「おともだちの木」との交流 13回目


おともだちの木との交流13回目は2023年7月31日(月)のことです。前回12回目は2023年6月30日(金)のことでしたので、またまたまたまたまた約1カ月ぶり! 月1回の交流、ぎりぎり駆け込み的に行ってきました。

いつもこんな感じで「ごめんなさいね」と思いながら。

交流として、

●手を当てながら、「こんばんは!」と挨拶をする
●そのほか「またまたご無沙汰しちゃいました」「暑い日が続いていますね」など話しかける

をしました。



夏! 緑が一層に美しく見えて。一緒に行った高校生の娘も「緑がきれいやなぁ。おともだちの木、かわいいなぁ」と。おともだちの木の、あしもとの草が生い茂る感じも、“かわいらしく”見えたらしいです。

確かに、このもうもう、わさわさ感! 一生懸命、生命力溢れる感じ! 夏の暑さにめげそうになるけれど。さんさんと輝く太陽からは生命力を感じ、このもうもう、わさわさ感を見ていると、なんだか「やったるで!」という気持ちが湧いてきます。

それは夏生まれだからなのか!


そして、前々から気になっていた、節々にある、蕾にも実にも見える“もこもこっとしたもの”! きっと、ここから1枚1枚の葉が開いて、育っていくんだろうなぁと、勝手に妄想。また調べなくては!!

コメント