「おともだちの木」との交流 7回目

おともだちの木との交流7回目は2023年1月29日(日)のことです。今回は夜に会いに行きました。

交流として、

●心の中で「こんばんは!」「寒い日が続いていましたね」と声をかける
●手を当てて、触れ合う

をしました。

夜は葉が眠るというか、やや閉じています。



交流を始めて1カ月。“交流”と言いながら、まだ短い時間しか過ごしたことがないので、もう少しじっくりと向き合ってみることもしたいなあと思いました。

そして、反省を一つ。帰りもこの道を通りかかることにし、「もうすぐ、おともだちの木だ」と思っていたのに。通り過ぎてから、「あ!通り過ぎてしまった」と気づいたという…「ごめんねー」と心の中で謝りました。

ということも、記録に残しておきます。

コメント