「おともだちの木」との交流 2回目

おともだちの木との交流2回目は、2022年12月13日(火)のことです。出会ってから5日後、たまたま通りかかることがあったので、立ち寄りました。

交流として、

●心の中で「こんにちは!」と声をかけて、
 「また来ちゃいました」「今からあそこに行くんです」など話す
●手を当てて、気で交流する

をしてみました。ここで言う「気で交流する」とは、自分からエネルギーを送って、木からのエネルギーも受け取るイメージを持つ感じです。

その後、その道沿いを歩いていたら、「あれ…おともだちの木とそっくりな葉、枝ぶりでは!!」という木を発見。きっと、家族か親戚か、仲間かと思いました。もう「世紀の大発見じゃないか!」くらいに、一人で大興奮しちゃいまして! こんなにも自分が見える世界が違って見えてくるのかと!!

「それくらいで?」と不思議に思われるかもしれません。

でも、この道はこれまでに数えきれないくらい通っています。それまでは「緑だな」「国道43号線沿いで頑張ってくれていて」と何気なく思うくらいでした。それが「おともだちになりたい」と思っただけで、一本一本の木が特別に見え始めるだなんてびっくりしたんです。

その家族か親戚か、仲間かと思われる木にも、「あなたに似た木の子で、おともだちになりたい子がいるんですよね」「さっき会ってきまして」と話しかけていました。また、おともだちの木のところにも再度立ち寄り、「さっき、君の家族かな。会ってきましたよ」とも。

最近では、行く先々の道端の木々に対しても、「前に、ちょっと話したことがありますよね?」みたいな感じで、勝手に顔見知りになった気でいる木に、心の中で話しかけている自分がいます。

※この日は写真を撮らなかったので、1回目:2022年12月9日(金)に撮影したアップ目の写真です。


コメント