「おともだちの木」との交流 10回目

おともだちの木との交流10回目は2023年4月30日(日)のことです。


前回9回目は2023年3月29日(水)のことでしたので、またまた約1カ月ぶり! 前回に引き続き、今回も娘と一緒に行きました。なので、写真に私も写っています。


交流として、

●手を当てて、触れ合う
●心の中で「めっちゃ、おひさしぶりです!」「葉っぱがめちゃくちゃ勢いよく!!」「なんか、印象が変わりましたね」と話しかける

をしました。

生命力溢れる季節、すごいですね。「私も、髪の毛をカットする前は、もわもわ、わさわさしていましたよ。それと同じですかね?」とも話しかけながら。なんか、勝手に距離感が縮まった感じもしていて。

よーく見ると、この瘤みたいなものはなんだろう? ここから葉っぱが育ってくるんだろうか?


なんとも言えない茶色っぽい? いや、深い緑色と言うんでしょうか。なんで、こんな色なんだろう?


・・・など、気になることが、いろいろと。これから、ちょっとずつ、知っていきたいです。

コメント