「おともだちの木」との交流 9回目

おともだちの木との交流9回目は2023年3月29日(水)のことです。



前回8回目は2023年2月25日(土)のことでしたので、約1カ月ぶり! 娘も一緒に行きました。

交流として、

●手を当てて、触れ合う
●心の中で「おひさしぶりです!」「お元気でしたか?」「足元が賑やかになっていますね」と声をかける

をしました。

そうそう、おともだちの木の足元が、賑やかになっていたんです。

カラスノエンドウなどの草が、もわ、もわ、もわあぁーっと勢いよく伸びていて、この生命力溢れる感じが凄まじい! そばには、恐らく「びわの木」? 緑色の実がなっていました。

もう、そのすべてが賑やかで。「春ですね~」と、ここでもしみじみしてしまいました。

コメント